2020/11/24サイト更新

本日オリケロ紹介を大幅更新致しました!!!!!!

 

くぅ〜疲れ(以下略)

……と開幕冗談は割愛しまして、今回みたいにわりとガッツリした紹介を更新をしたのは物凄く久しぶりなんじゃないかと思います。といってもまだ紹介絵は全て準備中だったり、決まっていない設定も多くあるのですが…….。

自分のやり方と性格上、どうもしっかり準備を整えてから……とやっているともう永久に表に出せないほど時間が掛かりかねないと思い、とりあえずどんなに簡略な設定、もしくはある程度確定した立ち絵があれば、メモ書きのように随時小出しに更新していくのが肌に合っている感じなので、そんな感じで更新していくと思います。

 

さて今回の更新で何が増えたのか、どんな部分をいじったのか以下に書いておきました。やたら色々いじっているため結局大まかな説明になってしまうのですが……何かの目安になれば幸いです。


1.完全新規紹介「お祭りチーム」

現在立ち絵は全員無いのですが、今回完全新規更新です。

 

 

2.「(仮)」で紹介していた面々をできる限り分類

いつかは分類することになるんだからとりあえず分けられるだけ分けちゃおう!という勢いで現状こんな感じかなーと色々と紹介ページ作りました。

その際「あの世/異界/怪異」の欄が今回新規追加。

(仮)ページは不要になったので削除。

 

・あの世(地獄)組とミヤヤ、ちゃわわ/ゲソソ/シュクク辺りはそのまま移動させただけの状態。サイレント更新でもう少しちゃんと形整える予定

・他は紹介テンプレにわりと当てはめたり、新規文章打ち込んだりしている。旅人組や墓地組、ツリリ/コパパ/ケイイ、ゴミミ辺りなんかはわりと文章打っているはず

 

 

3.ロゴ欄になんか置いてみた

PC表示だとオリケロ紹介ページの左メニュー上にあるやつ

スマホ表示だと多分上にあるやつです。

前々からなんか置いて見たかったので、即席で使えそうなやつ作って置きました。

やっぱりいらなく感じたら撤去するかも。

 

 

※なおここに書かれている内容は全て2020/11/24時点のものとなっております。